雑談散歩

    山スキーやハイキング、読書や江戸俳諧、山野草や散歩、その他雑多なことなど。

晴れた休日に、犬を連れて雪山散歩


ダケカンバの林。
はぁ〜、晴れた良いお天気ね〜ぇ。犬を連れて酸ヶ湯温泉の裏の方、酸ヶ湯沢に沿ってちょこっと歩いたのだなぁ〜。

雪野原にスコップで椅子とテーブルを作って休憩タイム。
1時間ぐらい歩いて、ランチタイム。まんずあったかい陽気。


インスタントラーメン
静かな山に、コトコト鍋の茹だる音。お湯が沸いたらさ〜、ラーメン、パッキンポトリ。
白い雪に食欲ワクワク、希望がモエモエ。
ラーメンの後は温かいコーシーだね。
ああ、晴れた山はよいねえ。


アオモリトドマツ(オオシラビソ)の針葉
アオモリトドマツの樹氷も、ポカポカ陽気にタラタラぎみ。
緑の葉っぱは、もう春待ち顔してる。


溶けかかっている樹氷。
まだ頼りないモンスター兄弟。
なんとも毛をむしり取られたニワトリみたい。

興味のある方は、このブログ内のテレマークスキー記事まとめページへどうぞ
Next Post Previous Post

広告